香港のちょっぴりディープなフォトジェニックスポットをご紹介            

最終更新日

香港といえば、眠らない街と表現されるほど、活気に満ち溢れた国で最近人気の観光地。

百万ドルの夜景や光のショー「シンフォニーオブライツ」など、煌びやかなフォトジェニックスポットも満載で、素敵な写真が撮れると話題です。

 

 

しかし香港の魅力は素敵な夜景だけではない!?

今回は異国情緒たっぷり、香港のちょっぴりディープなフォトジェニックスポットをご紹介します。

 

 

1.金魚街

画像引用元:香港政府観光局

 

香港へ行ったら、ディープな香港を覗き見するのに、「金魚街」へ足を運んでみませんか。

金魚街とは、熱帯魚や金魚を扱うお店が10店以上並ぶ、香港一有名な金魚ストリートです。色とりどりの金魚がビニール袋に入れられ、壁一面につるされている姿は圧巻。
日本では見られない光景に驚くこと間違いなしです。

そんな金魚がたくさん見られる、金魚街が今フォトジェニックなスポットとして人気です。

ビニールの中でゆらゆら泳ぐ金魚たちをぜひ写真に納めてください。インスタ映えすること間違いなし。

※写真を禁止している場合もあるため、必ずお店の人に許可を取ってから撮影するようにしましょう

 

 

また、観光客より地元の人間が多く、香港下町を感じ取ることもできるので、そういった雰囲気が好きな方にはピッタリのスポットです。

 

 

ただの愛玩目的ではない金魚

なぜこんなにも金魚が売られているかというと、香港では金魚は風水で縁起が良いものとされており、金運が上昇するとして大切にされているからだそう。個人宅だけではなく、飲食店の多くも金魚を飼育しているので、香港へ行くと多くの場所で金魚を目にすることになるでしょう。

 

 

また、金魚の数にも決まりがあり、1匹または6匹か7匹が良いのだとか。色にも決まりがあり、黒い金魚は禍を取り除いてくれると言われています。
丸みのある金魚鉢で育て、玄関に飾ると効果的だとされ、一般家庭ではこの育て方をする人が多いそうです。

 

アクセス:MTR太子駅、B2出口より

Tung Choi Street North, Mong Kok, Kowloon

 

2.「雀鳥花園(バードガーデン)」

画像引用元:Time out 

 

通称バードガーデン。小鳥や、小鳥の飼育グッズを扱うお店が並んでおり、小鳥のさえずりが響き渡っています。
日本では見られない珍しい小鳥が多くみられ、鳥好きの方にとっては天国のような空間。可愛い鳥たちに癒されてくださいね。
しかし、餌のコオロギやミミズもたくさん売られていますので、虫嫌いの方は注意が必要です。

 

 

また地元の鳥愛好家が自分の鳥を持ちより、鳥についてのんびり語り合っている姿も見られます。話しかければ、鳥の魅力をたっぷり語ってくれるかも!?

バードガーデンでは美しい竹細工の籠がずらりと並ぶフォトジェニックだと話題です。異国情緒をたっぷり感じられる写真が撮ることができますよ。

煌びやかな観光名所ではなく、香港の下町文化を感じたいという方にはピッタリなスポット。

 

アクセス:MTR太子駅、B1出口より

Yuen Po Street, Prince Edward, Kowloon

 

3.「フラワーマーケット」

画像引用元:hongkong.net

香港最大の花市、フラワーマーケットは絶対に外せないフォトジェニックスポットです!

花屋がずらりと並ぶストリートで、日本ではお目にかかれない花も多く揃っています。
とにかくカラフルな花たちが美しく、見ているだけで明るい気持ちになれます。

日本では高価な花も、ここではリーズナブルな価格で手に入れることができる点も嬉しいですね。大体日本の相場の1/3で購入が可能とのこと。

 

もし購入を考えられている方は検疫を通らないといけないことにご注意ください。下記リンクを参考にしてください。

引用:植物防疫所  海外から野菜や果物を持ち込む際の規制 > 中国(マカオ含む)

海外からの植物の持込みに関するご質問
切り花 ラン     検査証明書及び入国時の検査が必要です
切り花 ドラセナ   検査証明書及び入国時の検査が必要です
プルメリア     植物防疫所にお問い合わせください
切り花       その他の草花類 植物防疫所にお問い合わせください

 

アクセス:MTR太子駅、B1出口より(バードガーデンの隣です)

 

フラワーストリートへ行ったら、オススメのカフェ

画像引用元:findshop

Hay Fever Floral & Giftsへ足を運んでみてくださいね。
花屋とカフェが併設しており、美しい花々を見ながら、美味しいコーヒーやケーキを頂くことができます。
ここで撮る写真がフォトジェニックだと話題。花と緑に囲まれながら、とっておきの一枚を残してくださいね。

香港の喧騒を忘れ、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
また2階にあるスタジオでは水彩画の授業やワインの試飲会も開催されているそうなので、お時間がある方はぜひ行ってみてください。

 

公式facebook:https://www.facebook.com/hayfever.floral/

 

まとめ

 

以上、3つのディープな香港フォトジェニックスポットをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。異国情緒を感じられるディープなフォトジェニックスポットで、香港らしい写真をたくさん残してくださいね。

 

香港へ行くなら……

レンタルWiFiも一緒に持っていきたいですね。

そんな時は、1日800円でレンタルできるラッキーWiFiがオススメ!

 

ラッキーWiFi香港WiFiのおすすめポイント

・連続通信時間はなんと約18.5時間!
・1日1GBの大容量データをなんと800円という安さでレンタル!
・利用開始日の前日にご自宅にお届け!
・実は追加費用なしで中国でも使用可能。

 

ポケットWiFiがあれば、撮った写真をすぐにSNSへアップすることができます♪

 

ラッキーWiFiのレンタルはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする