【2019年版】絶対喜ばれる韓国土産10選 人気のお菓子をチェック!

最終更新日

韓国へ行ったら、家族へ、友人へ、職場へ、何をお土産に買うかは悩みどころ。

パックやキムチ等も定番ですが、安いのに美味しい韓国のお菓子は誰にでも喜ばれること間違いナシです。

今回は韓国へ行くならゲットしたい、定番からおすすめ商品まで取り揃えた、お土産情報10選 お菓子編をお届けします。

 

 

①サンナッツシーズニング アーモンドシリーズ

画像引用元:https://item.rakuten.co.jp/shopsmalife/sba-sm-002/

 

韓国土産の一番人気商品といえばこれ!サンナッツシーズニング アーモンドシリーズです。
アーモンドにフレーバーのシーズニングが塗してあり、アーモンドのおいしさをより一層引き立てます。

一番人気のフレーバーは、ハニーバターアーモンド。甘じょっぱさが癖になり、一度食べ始めると手が止まらないとの声も!

そのほかにも、ピリリとした大人向けのわさび味や、香ばしくて美味しい焼きトウモロコシ味、甘さが癖になる?ヨーグルト味も人気です。プルダック味はかなり危険な辛さなので、お子さまや辛さが苦手な方は注意が必要です!

色々なフレーバーを買い、食べ比べてみるのも楽しいですよ。また、ばらまき土産にももってこいですね。

 

 

②ココホドのくるみ饅頭

画像引用元:http://cocohodo.co.kr/company/cocohodo/

 

ココホドのクルミ饅頭はほっとする誰からも愛される優しい味です。まん丸の饅頭の中にはたっぷりのあんことクルミが詰まっています。一つひとつ包装してあるので、職場へのお土産にも!ミニサイズなので片手でひょいひょい食べることができますよ。

そのまま食べても十分おいしいですが、凍らせるとアイスのような触感を楽しむことができます。
あまり日持ちしないので賞味期限には注意が必要です。

 

③バターワッフル

画像引用元:世界のお土産屋さん JTB

 

ワッフルをモチーフにしたビスケットです。サクサクの触感にバター味の濃厚さが口の中いっぱいに広がります。
味は濃厚ながらも、生地は薄いので食べやすく、ついもう一枚と手がのびます。

老若男女問わず愛されるお菓子です。

 

 

④ヤンバンのスナック海苔

画像引用元:楽天 韓国物語

 

韓国旅行のお土産の定番、韓国海苔。
そんな韓国海苔が新たなお菓子となって登場です。ヤンバンのスナック海苔は、スライスアーモンドやそばの実などが穀物と共に、2枚の海苔でサンドされています。

韓国海苔のおいしさに穀物の歯ごたえも加わり、満足感ある味に進化。

中でも、茶色のパッケージのアーモンドが人気です。

とてもヘルシーなので、ダイエット中でも気にせず食べることができます。またお酒のおつまみに購入する人も多いそうですよ。

 

 

⑤リアルブラウニー

画像引用元:http://www.orion-japan.com/marketo/realbrownie/

 

韓国発のMarket O (マーケットオー)のリアルブラウニーが人気です。小さなパッケージで簡単に食べられる手軽さですが、ねっとり濃厚な味です満足感は◎!中にはごろごろとチョコチップが詰まっています。

味は、チョコ味、抹茶味、オレンジ味の三種類。箱買いしても一個ずつ個包装されているため、ばらまき土産にもってこいです。
日本でも買うことはできますが、韓国で買うより少しお高めです。

 

 

⑥バナナキック

画像引用元:http://jp.nongshim.com/brand/bananakicksnack/main/index

 

知る人ぞしるバナナキック。バナナ好きのあの人にプレゼントしたいスナック菓子です。
軽い食感ですが、しっかりとバナナの甘さが口いっぱい広がった後、とろりと蕩けます。

味はバナナ(プレーン)、苺チョココーティング、苺チョココーティング、抹茶コーティングの4種類。

また様々なアレンジが楽しめることも人気で、砕いてバニラアイスの上に振りかけたり、
溶かしたチョコをかけてチョコバナナ味にしてもとっても美味しいんだとか。

韓国では1978年に発売された、ロングセラーの人気商品です。

 

⑦チャムプンオパン

画像引用元:Amazon

 

見た目もかわいい魚型のお菓子です。女性や子どもに喜ばれること間違いナシ。また、一つひとつ美しい包装紙に包まれているため、高級感もあります。

中身はチョコが乗った餅が入っており、食感はもちもち。日本にはなかなかない、珍しい味が楽しめるお土産です。

 

 

⑧チャルトックッキー

引用元:楽天 カントンマーケット

 

バターが香る甘いチャルトックッキーも、韓国土産の定番です。こちらのお菓子もチャムプンオパン同様、中に餅が入っています。味はプレーン、苺、カカオの三種類。

一口サイズで食べられるので、ちょっと小腹が空いたときにピッタリです。

 

 

⑨コグマチップス(紫いもチップス)

画像引用元:[Eマート]ノーブランド紫いもチップ

 

コグマとは韓国語で紫いものこと。
そんな紫芋を練り込んだチップスが、韓国で人気です。甘じょっぱい紫色のチップス、きっと癖になるはず。

大型マートemart(イーマート)が展開するプライベートブランド「No Brand」から発売しています。

 

 

⑩チェジュオレンジチョコホワイト

画像引用元:JEJU SHOP

 

チェジュ島名産のオレンジを使ったお土産が人気!輪切りにしたオレンジを乾燥させ、上からたっぷりホワイトチョコをコーティング。見た目にも美しい高級感あふれる一品です。

 

まとめ

 

以上、韓国土産10選をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

どれもとても美味しいので、絶対に喜ばれるはず!ぜひ韓国でのお土産選びの参考にしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする