レンタル?購入?スーツケースレンタルの4つのメリット

旅行の必須アイテムと言えばスーツケースです。長期旅行では大きいサイズ、短期旅行は小さいサイズと滞在日数に合わせ最適なサイズを選択する必要がありますが、何種類も購入するとお金がかかる上に、自宅のスペースを圧迫します。頻繁に旅行へ行くという方は購入したほうがお得ですが、旅行は数年に一度という方にはレンタルスーツケースがオススメです。

本記事では、スーツケースをレンタルするメリットをお教えするとともに、ラッキーWiFiが提供するレンタルスーツケースサービス「Lucky Luggage(ラッキーラゲッジ)」の特徴もあわせてご紹介します。

 

 

 

スーツケースをレンタルする4つのメリット

 

①ブランドスーツケースを試せる

スーツケースブランドといえば、デザイン性が高いことで有名なドイツ製の「リモワ」や、スーツケースNO1シェアメーカーの「サムソナイト」が有名ですね。一度はこういったブランドスーツケースを試してみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。
レンタルスーツケースでは、ブランドの最新型スーツケースを安価な価格でレンタルすることができます。
ブランドスーツケースの購入を検討している場合も、実際に使うことで、使い勝手が良いか?頑丈さはどうか?サイズは問題ないか等、事前に確認できるのが安心です。

 

 

②買うよりずっとお得

数年に一度の旅行のために、わざわざ高価なスーツケースを買う必要はないですよね。今は安価なものも多くありますが、雑に扱われることが多いスーツケースなので、ある程度は耐久性があるものを選んだほうが良いでしょう。投げられたり、積み上げられたりは当たり前なので、ケースが開いてしまう、破損して中身が出てしまうなどといったトラブルもよくあるそうです。レンタルスーツケースは、頑丈なブランドスーツケースをラインナップに揃えているところが多く、耐久性の面では安価なスーツケースより安全です。また費用も購入するより大幅に抑えられます。

 

例えば、サムソナイト社の人気スーツケース「コスモライト(94L)」を公式価格で購入すると、81,000円かかります。一方レンタル品だと、7日プラン5000円(※LuckyLuggage価格)と16回旅行へ行かない限り、購入品の元が取れない計算です。レンタル品がどれだけお得なのかよく分かりますね。

 

また、家族旅行や新婚旅行など、2つスーツケースを買うには予算が…という時にもレンタルなら安心です。

 

 

③自宅で受け取れる

Lサイズとなると非常に大きなものになるため、やはり宅配が便利です。レンタルスーツケースは自宅へ届けてくれるところがほとんど。わざわざ店へ取りに行く必要はなく、自宅で受け取ることができるので旅行準備が楽になります。お店によっては、送料が無料になる場合も!

 

 

④保管場所を気にしなくて済む

スーツケースは家のスペースを大幅に圧迫します。特に一人暮らしをしている場合、保管場所の確保に苦労するのではないでしょうか。自宅に収納スペースがない場合も、レンタルなら必要な期間が終われば返送してしまえばいいので、場所を取ることもありません。

以上、レンタルスーツケースの4つのメリットをご紹介しました。自分の利用用途や旅行頻度に合わせて、購入かレンタルか、最適な方法をお選びください。

 

次にLucky Luggage(ラッキーラゲッジ)の特徴をご紹介します。

 

 

「Lucky Luggage(ラッキーラゲッジ)」の特徴

 

ラッキーWiFiのレンタルスーツケースサービス「Lucky Luggage(ラッキーラゲッジ)」では、サムソナイト社のコスモライトのみを取り扱っています。
コスモライトモデルは、極限まで軽さを追及し開発されたもので、Lサイズ(94L)でもわずか2.6kgと指一本で持ち運べるほどの軽さです。重量制限が厳しい国際線で、特に活躍します。
国内旅行や短期旅行でも、スーツケースが軽いと移動がしやすく、ストレスのない快適な旅を楽しむことができます。

また特許技術で作られた革新的な素材「カーヴ」を使うことにより、耐久性に非常に優れたモデルになっています。

 

下はコスモライト社の実験映像です。

 

映像の通り、その耐久性は車に轢かれても問題がないほど!

まだサムソナイト社のコスモライトを使ったことがない人は、ぜひ使ってほしいオススメの一品です。

 

Lucky LuggageではSサイズ(36L)、Mサイズ(68L)、Lサイズ(94L)の三種類を取りそろえているため、必ず最適なサイズのスーツケースが見つかります。

また海外WiFiと一緒にレンタルした場合、WiFiの送料も無料※になります。Lucky Luggage(ラッキーラゲッジ)だけの嬉しいこのサービスを皆さんも一度体験してみてくださいね。

 

※沖縄を除きます。
※返却時の送料はお客様負担となります。

 

Lucky Luggage(ラッキーラゲッジ)のお申込みはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする