台湾旅行が決まったら!参考にしたい6つの台湾ブログ

最終更新日

今や日本人にとって大人気の旅行先である台湾。日本からも近く、航空券も安いことから、気軽に遊びに行くことができます。

今回は「台湾へ行ったら何をすべき?」「どこで食べるのが正解?」と迷われている方に向けて、台湾通が書くブログを6つご紹介します。

台湾を知り尽くしたブロガー達のオススメのお店の紹介や、旅行プランの提案などはとても参考になりますよ。

 

台湾旅行が決まったら、ぜひのぞいてみてください。

 

台湾旅行が決まったら!参考にしたい6つの台湾ブログ

 

1.How to Taiwan

 

引用:大家好!台湾のディープな魅力を日本人視点で発信する「HowtoTaiwan(ハウトゥータイワン)」です。
このメディアは、ガイドブックに載っている小籠包や九份などのお馴染みの台湾だけではない、ディープで新しい台湾の魅力を発信しようと立ち上げられました。

 

台湾をこよなく愛する日本人のキュレーターたちが、グルメ・カルチャー・エンタメ・ローカル旅など、最旬の情報をお届けする「How to Taiwan」

おすすめの弾丸台北プランや絶対に外さないローカル朝ごはんの情報など、台湾通だからこそ知りえる情報を惜しみなく教えくれます。「食べる」「遊ぶ」「泊まる」とカテゴリもシンプルに分かれているため、知りたい情報がすぐに見つけられるのも嬉しいですね。

 

2.ちょっと台湾行ってきます−台湾旅行ブログ−

 

初めて台湾旅行する人必見。台北を中心とした美味しい料理、お得な情報を台湾人の相方と一緒に紹介。

 

月1で台湾へ行く日本人の作者と、その相方である台湾女性の二人が運営する台湾情報サイト。

日本人、台湾人と双方の視点で書かれているため、両国の価値観などの違いも知ることができ、どの記事を読んでも楽しめます。

台湾の情報を幅広く網羅しており、情報の質が高く、ディープな情報も満載。

「はじめて台湾に行く30代男性におすすめの観光ルートを考えてみた」など、男性向けの記事も多いのが嬉しいですね。

 

 

3.食べ台湾

 

台湾旅行に役立つ台湾グルメのブログです。読んだら台湾料理が食べたくなる、お腹が減る、そして行き台湾になる、そんな台湾の魅力をお伝えしています。

 

美味しいものを求め、台北を歩き回っている作者が、本音で書く台湾飯レビュー・紹介サイトです。本当に美味しいと感じたお店しか掲載しないという作者のこだわりが人気を生み、なんと本まで出版されています。

掲載しているお店に外れナシ!との声も。

 

 

4.にじいろ台湾

このブログ台湾在住6年目の僕が出会った「にじいろ」な日々を綴るものです。ゲイである僕の海外生活を通してアジアのLGBT先進国 : 台湾をご紹介します!

 

台北に住む作者が、オススメの宿泊先や観光地、グルメを紹介。台湾での生活が丁寧に書かれているため、台湾での生活を覗き見したい方にはピッタリです。また、台湾はアジア発の同性婚認める法案を可決したため、LGBTフレンドリーが進んでいる国で、頻繫にパレードがおこなわれています。LGBTの話題に興味がある方もチェック!

 

 

6.くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

 

台湾人と国際結婚して、台北在住9年目です。中国語に日々苦戦しながら、暮らしています。台湾生活の記録として、趣味として写真撮影をよくして個人SNSなどにアップしていたのですが、あまりに頻繁すぎるかな?と思ったときにこの情報を必要としている方々に見ていただけたらと思い台湾情報をお伝えするブログを始めました。台湾生活での日々のこと、好きな食べ物のこと、オタクな夫の話、地元愛知、知多半島のこと、中国語のことなどなど書いていきたいと思います。

 

台湾在住Ameba公式ブロガーのCAMさんの台湾紹介ブログ。タピオカ柄の服を着たCAMさんが可愛く、情報サイトとしても秀逸です。中でもタピオカの情報が凄まじく、台北ドリンクスタンドの記事でなんと100件以上あります。台北で本場タピオカを飲んでみたいという方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

 

以上6つの情報サイトをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

ぜひお気に入りのブロガーさんを見つけて、楽しく情報収集をしてくださいね。

 

 

台湾へ行くなら、ラッキーWiFiの台湾端末がオススメです。1日550円で無制限のデータ通信をお楽しみいただけます。

通信制限がかかる心配もないので、慣れない海外でも安心ですね。

WiFiがあると、行きたいところをマップアプリで調べたり、翻訳アプリで現地メニューを読めるなど、できることが広がります。

 

ラッキーWiFiの台湾端末のレンタルはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする