韓国旅行で綺麗になる!韓国人気エステ5選

最終更新日

韓国旅行の楽しみの一つに、エステ等の美容施術を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。美容大国と言われるだけあって、韓国には綺麗の秘密がたくさん。

本日は韓国ならではの人気のエステをご紹介します。

 

韓国旅行で綺麗になる!韓国流人気エステ5選

 

①コルギ

 

韓国の美容といえば、言わずと知れたコルギ。ご存知の方も多いと思いますが、コルギとは骨に負荷をかけ筋肉を弛緩させる独特な手技手法のことを言います。施術を受けた人の中には、顔が一回りも小さくなった!顔色が明るくなった!目の位置が上がった!など、嬉しい効果を実感する方が多いです。

日本でもコルギを受けられる韓国風のエステサロンが多くありますが、やはりコルギ発祥の地、本場韓国で手技を受けたい!と韓国で施術を受ける方が多いそう。

施術の内容はとにかく痛く、思わず涙が出てしまう方も。

でも綺麗になるためなら痛みすら乗り越える?

最近では冷却しながら行うアイス骨気も人気です。

 

オススメ店

「MIZOエステサロン」

画像引用元:https://www.veltra.com/jp/asia/korea/seoul/a/14379/images

 

「ヒルナンデス!」という番組で紹介されたMIZOエステサロン。痛すぎず、弱すぎず、その人に合わせた適切な施術行ってくれます。日本語で電話予約をすることもでき、明洞駅から徒歩二分と、アクセスしやすいのも嬉しいポイント。

 

「李恵卿エステサロン」

画像引用元:https://www.veltra.com/jp/asia/korea/seoul/a/17691

 

あのナオミ・キャンベル氏もプライベートで立ち寄ったコルギの名店。西洋風リンパマッサージを融合させたオリジナルの手法が人気です。こちらも明洞にあるのでアクセスのしやすさが魅力。

 

 

②チョプシマッサージ

 

 

画像引用元:http://bsp114.com/jeobsi/bbs/board.php?bo_table=bsp_showroom2014

 

チョプシマッサージとは突起がついたお皿で、筋肉やリンパをゴリゴリとなぞる施術です。経路に沿ってマッサージすることによって気の流れを良くし、リンパのつまりを改善します。頭からつま先までどこでも施術することが可能で、頭から始まり、背中、腕と下に降りてくる施術が基本。全身を整えることができます。

しかし、特にセルライトが多い箇所やリンパの流れが悪い箇所は、悶絶するほど痛いそうなので痛みに弱い方はご注意を。おわった後はむくみがとれてスッキリ。憧れのくびれや小顔が手に入ります。

「どんだけ~!」でお馴染みのIKKOさんも、韓国に行くとチョプシマッサージに通うんだとか。

 

 

③汗蒸幕(ハンジュンマク)

画像引用元:https://www.konest.com/contents/esthe_mise_photo.html?id=2590

 

汗蒸幕とは、薬石と黄土を積み上げて作った窯を熱した遠赤外線サウナです。ドーム内の温度は100度以上になっておりとても暑いので、麻布をかぶって入ります。身体を芯から温め、大量の汗をかくことで老廃物の排出を促し、高いデトックス効果が期待できます。

基本はこの汗蒸幕に、入浴やアカスリ、オイルマッサージ、シャンプーなどがセットになったコースが多く、1時間半~2時間ほどの時間を要します。終わった後はスッキリさっぱり。至れり尽くせりの内容で、旅行の疲れを癒すことができます。

 

ここに注意

韓国には汗蒸幕のお店が多いですが、中には有名店でも評判が悪い店があるので注意してください。
高いコースやオプションの契約を迫られ、断ると態度が一変。アカスリやシャンプーも雑で不衛生……そんなお店があるのも事実です。トリップアドバイザーやコネスト等でしっかり情報を集めてから行くことをオススメします。

 

オススメ店

明洞花マッド汗蒸幕

画像引用元:https://www.konest.com/contents/esthe_mise_photo.html?id=2590

 

アットホームな雰囲気の店内で、汗蒸幕やアカスリ、泥パックを体験することができます。中でも天然ミネラル成分が含まれた保寧マッドを顔、全身に塗ると、つやつやになるんだとか。

強引なオプションなどの勧誘もなく、日本語が通じスタッフも親切と評判が良いお店です。

 

 

④よもぎ蒸し

画像引用元:https://www.veltra.com/jp/asia/korea/seoul/a/18971/images

 

よもぎ蒸しとは、よもぎを煎じた蒸気で下半身を中心温める韓国の民間慮法のことを指します。皮膚よりも吸収の良い粘膜を直接温めるため、婦人病や生理不順、不妊といった悩みにアプローチするといわれています。韓国では古くから産後によもぎ蒸しを行い、弱った子宮を回復させていました。身体が芯から温まり、冷え性なども改善するため、すべての女性にオススメとのこと。

よもぎ蒸しのお店ではオイルマッサージやパックがセットになっているコースを選ぶのがオススメ。全身ケアして綺麗を手に入れましょう。ただしよもぎアレルギー、キク科アレルギーをお持ちの方は施術を受けることができないのでご注意を。

 

オススメ店

ASUCA

画像引用元:https://www.veltra.com/jp/asia/korea/seoul/a/18971/images

 

接客・施術ともに丁寧で、口コミで評判が高まっているお店です。「ASUCA」では、1つずつ丹念に作られた黄土の座浴器を使用しており、汗の出が他のものとは違うとか。ここでよもぎ蒸しをしたらもう他ではできなくなると評判です。カップルや男性同士での利用も可能。看板犬のサムくんが可愛くお出迎えしてくれますよ!

 

⑤金箔エステ(24Kゴールドセラピー)

画像引用元:ハッピーコリア/韓国大好きが集まる情報サイト!

 

美容液でたっぷり保湿したお肌の上に繊細な金箔を顔に貼り付けていく、贅沢なエステ。
金箔から発生する電気と体電気が同じであるため、金箔エステがお肌内への栄養吸収を高め、コラーゲンを吸着して保湿効果を高めるんだとか。

エステが終わった後はすべすべつやつや、金箔の効果を実感できます!

 

 

まとめ

 

以上5つの韓国ならではのエステをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。女子旅で、家族で、カップルで、楽しめるエステがたくさん!

美容大国の韓国で旅をしながら綺麗を手に入れましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする