台湾観光でしたい30のこと

最終更新日

10月~11月は台湾旅行のベストシーズン!
台風も過ぎ去り、暑さも和らぎ、1年を通して一番過ごしやすい時期です。

 

 

本日は「台湾観光でしたい30のこと」をまとめてみました。

ぜひ台湾へ行ったら30個すべて制覇してくださいね。

 

 

台湾観光でしたい30のこと

 

①鼎泰豊(本店)で小籠包を食べる

日本でも食べられる鼎泰豊だけど、本店で食べると一層美味しい!?ぜひ挑戦してみてください。

 

②饒河街夜市で「福州世祖胡椒餅」へ行って、胡椒餅を食べる

石窯で焼かれる胡椒餅はもちもちアツアツです。中からあふれ出る肉汁が溜まりません。

 

③饒河街夜市で「東發號」へ行って麺線を食べる

かつおだしが効いた優しい味の麺線は日本人の舌に合います。麺線を食べるなら「東發號」で!ぷりぷりの牡蠣とモツがたっぷりの麺線を味わってください。

画像引用元:https://www.facebook.com/tung.fa.hao/

 

④十分で恋愛祈願に天燈上げする

恋愛祈願をするなら桃色のランタンに火を灯し、願いを込めて大空へと飛ばします。幻想的な光景が人気。

 

④九分で千と千尋の神隠しの世界を体感する

千と千尋の神隠しの舞台となった九分で、映画内の世界を味わって!

 

⑤九分「豎崎路(スーチールー)」でインスタ映えの写真を撮る

石畳の階段が丘に沿ってつづく豎崎路(スーチールー)ですが、赤提灯に明かりがともり、ノスタルジックな写真が撮れると人気です。夕方以降に行くのがオススメ!

 

⑥九分「阿妹茶樓」のテラス席で素敵な景色を眺めながらお茶をする

「阿妹茶樓」へ行くなら絶対にテラス席で!基隆湾を眺めながら、美味しいお茶で一息ついてください。

 

⑦士林夜市で顔より大きいフライドチキンに挑戦する

台湾のフライドチキンはとにかく大きい!!サクサクジューシ―なフライドチキンはとっても美味しくて、ぺろりと平らげることができます。

 

⑧生のフレッシュフルーツジュースを飲む

台湾のフルーツはとにかく甘くて美味しいです。100%生搾りジュースでビタミンをたっぷり摂取。つぎの日にはお肌も生き返る!?

 

⑨黃記魯肉飯で激ウマ魯肉飯を食べる

魯肉飯(ルーローハン)を食べるなら「黃記魯肉飯」がオススメ。台湾最強B級フードと名高いルーローハンを楽しんで。

 

⑩臭豆腐にチャレンジする

ひとによって好みが分かれる強烈な臭いの臭豆腐。あなたはいける派?みんなでチャレンジ。

 

⑪屋台でもちもち食感の茹でとうもろこしを食べる

台湾のトウモロコシは日本のものと違い弾力があってモチモチ!新体験のトウモロコシに驚くこと間違いナシ。

 

⑫エビ釣りにチャレンジしてみる

台湾へ行ったら新体験のエビ釣りにチャレンジ。採ったエビはその場で塩焼きにして食べることができますよ。

 

⑬足つぼマッサージでリラックスする

台湾といえば足つぼマッサージ。日本よりもお安く楽しむことができます。痛気持ちいいマッサージで旅の疲れも吹き飛びます。

 

⑭台湾101で絶景のパノラマビューを堪能する

台湾101へ行ったら展望台へ。特に夜景が堪能できる夜に行くのがオススメ。

 

⑮台湾101でショッピングを楽しむ

101にはハイブランドからお土産物屋までたくさんのショップが揃います。免税品を買うならココ。

 

⑯パワースポット「龍山寺」で神様にお願いごとを叶えてもらう

龍山寺は台湾を代表するパワースポットで有名です。どうしても叶えたいことがあるのなら、台湾の神様にお願いしてみて。


By Ellery投稿者自身による作品, CC 表示-継承 3.0, Link

 

⑰国立故宮博物院で「翡翠白菜」と「角煮」を見る

じっくり見たら回り切れない故宮博物館なので、まずは翠玉巧彫の最高傑作と言われる「翡翠白菜」を観に行きましょう!また、「肉形石」という角煮を模した作品もリアルで感動すること間違いなし。

By peellden投稿者自身による作品, パブリック・ドメイン, Link

 

⑱西門町でスニーカーを買う

若者が集まる西門町でお買い物。台湾で日本では買えない激レアスニーカーがゲットできるかも!?

 

⑲「公館夜市」で可愛い雑貨を買う

台湾の学生街、公館夜市で可愛い雑貨を大量にゲット。ばらまき土産にも最適です。

 

⑳行天宮占い横丁で未来を占ってもらう

台湾の本格的な占いを楽しみたいならここ。占い横丁を訪れるお客はほとんどが日本人なので、日本語を話せる占い師さんも多いです。

 

㉑気持ちいい台湾シャンプーでリフレッシュする

台湾式シャンプーとは、座ったまま行うシャンプーです。シャンプーでの逃避マッサージのみならず、首や肩への入念なマッサージ付きで、お店を出るころにはすっかり疲れもとれていること間違いナシ!

ピーン!

画像引用元:TAIPEI NAVI

 

㉒古い問屋街の迪化街(ディーホアジェ)でぶらぶら買い物をする

問屋街である「迪化街」では、からすみやドライフルーツをゲットするのにピッタリ。街全体がノスタルジックな雰囲気なので、台湾らしさを体験するにもぴったりな散歩場所。

画像引用元:TAIPEI NAVI

 

㉓タイペイ・アイで中国の伝統芸能を楽しむ

大迫力のアクションが楽しめるタイペイアイで伝統芸能「京劇」を楽しんでみるのはいかがでしょう。演目はすべて中国語で行われますが、舞台の両サイドにスクリーンがあり日本語訳が出るため、安心して楽しむことができます。

画像引用元:タイペイアイ公式サイト

 

㉔火鍋を食べて体の中から綺麗になる

薬膳たっぷりの火鍋は体の中からぽかぽか温まり、美肌効果もあると話題。台湾には火鍋が食べられるお店が多く、夏でも冷房を効かせた空間でアツアツの鍋を味わうのが台湾流。

 

㉕一番美味しいと評判「冰讃(ピンザン)」でマンゴー氷を食べる

台湾でかき氷を食べるならここ!観光客にも地元民に人気の冰讃(ピンザン)がオススメです。甘いマンゴーがたくさんのったかき氷にリピーター続出!

画像引用元:TAIPEI NAVI

 

㉖猫空(マオコン)ロープウェイで絶景を堪能

台北を一望できる猫空ロープウェイで絶景を楽しんで。中でも、クリスタルキャビンと呼ばれる床がガラス張りのゴンドラを体験してみてください。あまりの恐怖で足が震えるとか!?

画像引用元:リアル台湾「猫空ロープウェイへの行き方とクリスタルキャビン」

 

㉗台湾美女に変身!変身写真を撮るデータ

台湾といえば変身写真。台湾風の派手なメイクを施し、チャイナドレスに着替え、台湾記念の奇跡の一枚を撮影!

 

㉘寧夏夜市で「圓環邊蚵仔煎」へ行って牡蠣オムレツを食べる

牡蠣オムレツを食べるなら、「圓環邊蚵仔煎」へ。プルプル弾力のある牡蠣がもちもちの生地とマッチ。一度食べると虜になるはず。

※画像はイメージです

 

㉙猫村(猴硐)で猫を愛でる

猴硐は100匹以上の猫が住む村として有名で、別名「猫村」と呼ばれています。街のいたるところに猫がおり、猫たちは散歩したり寝たりと思い思いの時間を過ごしています。猫グッズが可愛いので、猫好きさんへのお土産はここで決まり。

 

㉚「雙連朝市」でディープな台湾を楽しむ

夜市だけではなく朝市も楽しみましょう!地元の人もたくさん訪れる雙連朝市で、朝ごはん調達に挑戦。食べ歩きなども楽しいです。

 

 

まとめ

 

以上、台湾観光でしたい30のことについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

ぜひ本記事をご参考に、台湾旅行をお楽しみください。

 

 

台湾へ行くなら、ラッキーWiFiの台湾端末がオススメです。1日550円で無制限のデータ通信をお楽しみいただけます。

通信制限がかかる心配もないので、慣れない海外でも安心ですね。

WiFiがあると、行きたいところをマップアプリで調べたり、翻訳アプリで現地メニューを読めるなど、できることが広がります。

 

ラッキーWiFiの台湾端末のレンタルはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする