ラッキーWiFiの韓国WiFiを現地で使ってみた!

最終更新日

日本から年間300万人近くが訪れる人気の旅行先韓国!

クッパやビビンバなどの名物グルメが豊富で、安く早く行ける国として、たくさんの人に人気の旅行地です。

 

当店でも1番人気の韓国WiFi!

今回は実際に使ってみた感想、スピードをお伝えします。

 

まず当店のレンタル韓国WiFiのセット内容です。

■ルーター本体
■充電用USBケーブル
■充電用USBプラグ
■取扱説明書
■ルーター専用ポーチ

韓国専用のアダプタが付いているので充電する際、なにも準備することなくそのまま韓国で充電することが出来ます。

 

韓国へは成田空港から仁川国際空港まで飛行機で2時間半、あっという間に韓国に到着です。

今回はラッキーラゲッジ(レンタルスーツケース)も一緒です!

レンタルスーツケースの詳しい説明はこちら

軽くて頑丈なこのスーツケースと一緒に旅をします!

 

仁川国際空港に到着してすぐWiFiに接続。

スピードはまずまず、調べものをするのには特に困りません。

 

タクシー乗り場の場所をリサーチ、無事タクシー乗り場が見つかりタクシーへ乗車。

仁川国際空港からソウル市内まで向かいます。

その間、ホテル周辺のご飯屋さんを調べます。

スピードテスト行ってみました。

タクシーでも快適にインターネットを使うことが出来ます。

 

 

ホテルに到着。

ラッキーWiFiで調べた焼肉屋さんへGoogle Mapを使いお目当てのお店へ向かいます。

ポケットWiFiの最大の利点は、持ち運びが出来ることですよね。

日本と同じように韓国でも、Google Mapを使ってお目当ての場所に向かうことが出来ます。

 

無事焼肉屋さんに到着

本場韓国の焼肉を堪能しました。

サンチェやキムチはセルフサービスで食べ放題みたいです、、、太っ腹!

 

次の日の朝は、朝ご飯を求め、近くのショッピングモールへ

朝からお店に人だかりが、、、

なんとクッパのお店でした!韓国の皆さんは朝から辛い物を食べるようですね!

郷に入れば郷に従えということでクッパをいただきました。

ほんのり辛く、野菜と肉の旨みの詰まったコク深いスープで、美味しかったです!

 

この日はソウル市内を観光しました。

観光に便利な移動手段は地下鉄です。

ソウルの地下鉄はとても発達しており利便性抜群です。

また地下鉄のアナウンスは日本語でも流れます。

駅の標識はハングル、英語、漢字で表記されています。

(読める!)

そして気になるのが、地下鉄で韓国WiFiが使えるのかという点です。

スピードテストしてみました。

速い!

さすが韓国ですね。地下鉄でも問題なくWiFi接続することが出来ました!

 

そして向かうは、ソウルで絶対に見逃せない観光スポット朝鮮王朝最高の宮殿「景福宮(キョンボックン)」です。

ソウル駅から歩いて20分。Google Mapを使って迷うことなく到着しました。

人少ないなーと思ったらなんと休業日でした、、、

韓国を代表する観光スポットだったのでてっきり年中無休って思うじゃないですか

毎週火曜日お休みです!しっかり休みます。

景福宮や宗廟は火曜日、徳寿宮や昌徳宮、昌慶宮は月曜日が休業日です。ご注意を。

 

気を取り直して、次はソウルタワーに向かいました。

ソウルの中心部にある南山(ナムサン)にそびえ立つNソウルタワー

タワーの立つ南山の標高が243m、タワーの高さが236.7mあるのでタワーの高さは海抜479.7m!

果たしてこの場所で韓国WiFiは繋がるのでしょうか、、、

実験

さくさくです。

問題なく繋がります。

Nソウルタワーは、定番デートスポットとしても人気。
夜景はもちろん、カップルは愛の南京錠というものをして施錠して鍵を捨てると、2人の絆は永遠に結ばれるんだとか、、

 

今回旅行して思ったことはどこに行ってもご飯が美味しい!

特に美味しかったのがこのカルビチムです。

骨付きの牛肉カルビを、甘辛いタレで長時間蒸し煮し、カルビに味がよく染みこんで味がしみて、肉も柔らかくなりとても美味しいです。

これを食べるために韓国行くのもありってくらい。

韓国旅行が人気な理由がわかりました。

実際に使ってみた感想

基本的にはどこでもストレスなく使うことが出来ました。

インターネット大国と言われているだけあって、どこにいても電波を拾うことができました。

フリーWiFiやホテルのWiFiなども使用したのですが、通信が遅かったこともあり、ずっとポケットWiFiを使用しました。

 

外でも建物の中でも、問題なく使うことができたのでとても便利でした。

地下鉄でも問題なく使うことができたのは、驚きでした!

 

言葉の壁があったり、初めて訪れる場所は不安も多いので、ふとした瞬間に日本にいる家族や友人と連絡がとりたくなるものです。

海外でスマホが自由に使えれば、安心を生み、また旅行時のちょっとした不自由も解決してくれます。

今回の旅行を通じて、日本にいるときのように、スマホ・PCを使うことが出来て満足しました。

 

人生で何度も行けるわけではないので、充実した海外旅行を楽しむには

多少レンタル料金を支払っても、レンタルすることをおすすめします。

 

■ラッキーWiFiのお申し込み方法

 

お手持ちのパソコンやスマートフォンから簡単にこちらからお申し込みいただけます。平日15時まで、土日祝日は12時までのご注文で即日発送、最速翌日のお届けが可能です。

 

当店の海外WiFiはご利用開始日前日にご指定頂いたお届け先に配送します。

御返却は返送用封筒をご購入いただいた方は、プラン終了日に返送用封筒にレンタルWiFi一式を入れ、ポストへ投函してください。また、ご自身で返送される場合は、任意の配送業者を利用して当店までご返却ください。

 

なにか他にご不明な点等ございましたらこちらよりお問い合わせ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする