韓国旅行にポケットWiFiは必要?韓国の通信事情をご紹介

日本から飛行機で約3時間と近く、週末を使って旅行をする人も多い韓国。おいしいグルメはもちろん、近年のK-POPブームや韓国ファッションのブームなどから、特に若い女性から人気がある観光国です。

本日はそんな韓国の通信事情についてご紹介したいと思います。
韓国へ旅行予定がある方で、ポケットWiFiをレンタルするか悩んでいる方は、ぜひ本記事を参考にしてください。

 

 

韓国の通信事情について

 

韓国はデジタル先進国と言われており、世界的に見てもWiFi環境はトップクラスといわれています。

特に韓国の首都ソウルでは、世界的なデジタル首都を目指すべく「ソウルデジタル基本計画2020」を掲げ、市内の公共施設をフリースポット化する取り組みを進めています。この計画は現在進行形で進められており、韓国は旅行者にとって便利な国となりつつあります。

しかし、現時点で旅行者である皆さんが自由に利用できるフリーWiFiは思ったより多くはありません。街中で多く見かけるフリーWiFiの多くは、韓国の通信会社と契約しているスマホ・PCを対象としたものがほとんどで、日本から持参した自分の携帯電話やPCは使用することができません。

 

また、運よくフリーWiFiを見つけることができても、表示はされているが繋がらない、繋がっても電波が弱いなど、快適なインターネットとは程遠い場合もあるようです。

韓国で快適にフリーWiFiを使うのであれば、カフェやホテルでの利用をオススメします。韓国のカフェは無料のWiFiスポットを設置しているところが大半で、パスワードなしに接続できるところも多くあります。また韓国のホテルはフリーWiFiがサービスで使用できるところがほとんどです。

ちょっとした連絡や調べものをしたい際は、カフェやホテルでのインターネット利用をオススメします。

 

 

 

ポケットWiFiをレンタルしたほうが良い人は?

 

・現地で情報収集をしたい方
・Googleマップ等を使いながらの移動を考えている方
・SNSで写真などをすぐに共有したい方
・日本にいる家族や友人、恋人といつも連絡がとれる環境にいたい方
・現地で友達と別行動をとる予定の方

 

上に挙げた方は、ポケットWiFiをのレンタルをオススメします。ポケットWiFiの利点は、いつでもどこにいてもインターネットに接続できる点です。

フリーWiFiスポットを探して歩きまわる必要もなく、日本にいるときと同じようにスマートフォンを使える状況はとても便利で快適です。
慣れていない土地で常時インターネット接続があるというのは、それだけで安心ですね。

海外へ行っても日本と変わらないインターネット接続をしたい方は、ポケットWiFiの使用をオススメします。

 

 

まとめ

 

以上、韓国の通信事情について紹介しました。インターネットは少し使えればいいやという方や通信費にお金をかけたくないという方は、ホテルやカフェでのフリーWiFiの利用を。韓国にいながらも自由にインターネットを使いたいという方はポケットWiFiの利用をオススメします。

ラッキーWiFiの韓国端末は、データ容量無制限ながら1日550円と他社ではない金額でご提供しています。

最大10台同時接続可能なので、スマートフォンはもちろん、パソコンやタブレット端末などにも接続が可能。友達や家族ともシェアできますね。

 

ラッキーWiFi韓国端末のご注文はコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする