英会話を習う必要はもうない!?海外旅行の強い味方、音声翻訳機

最終更新日

皆さんは海外旅行中うまく言葉が通じず、以下のような経験をしたことはありませんか?

 

レストランでうまく注文ができず、目当てのものを食べることができなかった。
語学力のなさから人に道を聞くことができず、目的地にたどり着くことができなかった。
買い物の際違う色やサイズも見たかったが説明することができず、結局諦めた。

 

 

海外へ行くとまずぶつかるのが言語の壁です。学生時代は熱心に語学を勉強していたという方でも、実際に海外へ行ってみると、言葉がとっさに出てこない、相手が話している内容を聞き取ることができないなど、他言語での生のコミュニケーションは思ったよりも難しいものです。

自由に言語を操ることができれば、旅のクオリティが上がることが間違いありません。欲しいものを的確に買うことができる、食べたいものを注文することができる、それだけで旅の満足度は大幅に上がります。また海外で思わぬトラブルに見舞われたときも、言葉が通じるだけで、冷静に対処できるのではないでしょうか。

 

とはいっても、今から言語を勉強するなんて絶対無理、語学スクールに通う時間も余裕もない。

そんなあなたに本日は音声翻訳機、MayumiⅡをご紹介します。

 

音声翻訳機MayumiⅡとは?

 

海外旅行中の円滑なコミュニケーションを叶えてくれるのが、翻訳機MayumiⅡです。
MayumiⅡとは、まるでその場に通訳がいるかのように対話できる、持ち運び可能な携帯翻訳機です。翻訳機と言えば心配なのがその翻訳精度ですが、MayumiⅡは近年発売された翻訳機の中でも高い翻訳精度を保ちます。言語によって最適な翻訳エンジンを選び、AIが学習するため、翻訳機精度が日々向上するという特徴があります。

 

 

①なんと45言語に対応!

まず驚くのは対応言語の多さ。英語だけではなく、45言語に対応しています。

【対応言語】 中国、台湾、香港、アメリカ、イギリス、日本、フランス、ドイツ、エジプト、スペイン、メキシコ、ロシア、オーストラリア、カナダ(英語)、インド、デンマーク、フィンランド、カナダ(フランス)、イタリア、韓国、オランダ、ポーランド、ブラジル、ポルトガル、スウェーデン、タイ、ベトナム、サウジアラビア、カタロニア、ノルウェー、インド(ヒンディー)、インド(タミール)、ハンガリー、インドネシア、スロバキア、トルコ、ルーマニア、ギリシャ、イスラエル、チェコ、マレーシア、スロベニア、ブルガリア、クロアチア、アイルランド

画面上の設定で言語を切り替えるだけで、1台で45言語に瞬間翻訳。英語が通じ難い国へ行く際も安心です。

 

②双方向翻訳が可能!

また、双方向翻訳にも対応しているため、まるでその場に通訳がいるかのように会話することができます。
スマートフォンにもGoogle翻訳など、音声翻訳機能があるアプリがありますが、スマートフォンの画面を使ってやり取りは、自然なコミュニケーションを求める人には不自然で不便に感じると思います。一方、MayumiⅡは双方向での対話型翻訳が可能。短文だけではなく、30秒以上の複雑な長文の翻訳にも対応しているので、自然に会話するようにお話いただけます。

 

③翻訳読み上げの音声・速さの調節が可能

翻訳を読み上げる音声は、女性と男性の音声を選ぶことができるのも嬉しいポイント。
また読み上げ速度もご使用用途や翻訳の相手に合わせて【速い・普通・少し遅い・遅い】の4種類から選ぶことができます。
※現在、男女音声選択と音声速度は日本語と中国語間のみの対応となります。

 

④見た目がスタイリッシュでオシャレ

一見i-phoneのようなスタイリッシュさ。液晶画面もカラーで2.0インチ(240×320 px)というサイズで大きく見やすいため、使いやすいです。

 

手に持った写真。小さくて持ちやすい。

 

背面画像

 

音量コントロールも側面ボタンで簡単に。

 

 

ポケットに入れるとすっぽり隠れてしまうほどコンパクト。

軽くて持ちやすく、シャツのポケットや小さなカバンにも入れることができます。操作も難しくなく、タッチパネルと物理ボタンの併用で、各種設定なども直感的に行うことができます。

 

まとめ

以上、音声翻訳機MayumiⅡをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

ボタン一つで、45言語に相互翻訳してくれるMayumiⅡ。これ一つあれば、どこの国へ行っても現地の人々と会話をすることができるので、色んなシーンで役立つこと間違いなし。万が一トラブルがおきた際も、自分の言いたいことを的確に相手に伝えることができるので安心です。

今度の海外旅行にはMayumiⅡをもって出かけてみませんか?

ラッキーWiFiでは現在オプションから1日500円からレンタルすることが可能です。

 

 

※MayumiⅡはWiFi環境下でないと使用できないため、WiFiと一緒にレンタルすることをオススメします。

 

音声翻訳機MayumiⅡご注文はコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする