スマホの通信費を節約!ポケットWiFiを使う4つの理由

最終更新日

 

スマートフォンが主流の昨今、一人暮らしをしている人で携帯電話を持っていない方は中々いないと思います。

生活費の一部になっている通信費、皆さんどれくらいかかっていますか?

 

今の携帯会社のプランって複雑でわかりにくいですよね。

安く済ませようとしても大手キャリアは月3GBのプランで通信費だけで5000円前後、それに加え基本料金、通話料がかかります。

日本の平均のスマホ代は約7000円(端末代は含まない)だそうで、決して安くはない金額ですね。

 

Docomoで一番安く抑えようとしても下記金額がかかります。

シンプルプラン(スマホ)      1,058円

ベーシックパック(〜1GBまで)3,132円

合計 4,190円

 

1ヵ月1GBしか使用できないにもかかわらず、安いとは言えない金額です。

UQモバイルも一番安いプラン(月3GB)で月2980円です。

 

ほとんどキャリアが月10GB以内の制限を設けており、十分なデータ量とは言えません。月で10GBなんて1時間動画を見るだけで約0.5GBを使うので1ヵ月も持たないですよね…。

 

スマホの制限がかかって月末ストレスを抱えている人も多いのではないでしょうか。そのような方にはポケットWiFiを持つことをお勧めします。

 

ポケットWiFiのおすすめポイントをご紹介します。

 

 

オススメポイント1.毎月無制限でインターネット使い放題

 

家でも外でも無制限のインターネットを楽しむことが出来ます。カフェなど外出先でパソコンを使い仕事をしなければいけない時にも活躍します。

 

光回線などに比べ速度は落ちますが、一般的に使用する分には特に困りません。

またスマホが制限にかかった際、ポケットWiFiに繋げればすぐに快適なインターネットを使うことが出来ます。

 

オススメポイント2.サービスエリアが広い

 

当店で取り扱っている無制限端末601HWはソフトバンクの回線を利用しています。ソフトバンクの4G・LTE電波が人口カバー率99%達成とのニュースもありましたね。

ポケットWiFiにありがちですが、建物の中や地下で電波の入り辛さを感じた場合は、端末を窓際に置くことで改善される場合が多いです。

 

オススメポイント3.使いたいときにすぐ使える

 

急にスマホの制限がかかった時でも、ラッキーWiFiでご注文頂ければ最短翌日でお届け。届いたその日からすぐ使えます。

 

面倒な回線工事も必要なく、初期費用などもかかりません。引越しの際なども、業者に連絡する必要もありません。

 

オススメポイント4.1台で複数のデバイスに接続できる

 

ポケットWiFiを一台持っていればスマホ、パソコン、タブレット、ゲーム機など、複数のデバイスに接続することができます。

当店の601HWは最大14台同時接続が可能。

 

 

以上4つのおすすめポイントをご紹介しました。

 

 

無制限プランの場合、ラッキーWiFiでは月8000円でご利用頂けます。家の固定回線の金額とスマホ代などを考え、ポケットWiFiを検討してみて下さい。

大手キャリアでは 月3GB7000円、追加で1GB1000円の金額がかかるところ、当店の1日1GB使用できるプランなら、一か月5000円で利用することが出来ます。

 

格安スマホに乗り換えて家でも外でもポケットWiFiを使ったほうが通信費を抑えることが出来そうです。

 

またラッキーWiFiではお客様のご利用用途に合った様々なプランがございますので詳しくはこちらをチェックしてみてください。

 

ラッキーWiFiは回線工事をする必要が無く、工事費も不要、解約金もかからないのでまず気軽にお試ししてみてはいかがでしょうか

必要になった場合、最短翌日でお届けいたします。

ラッキーWiFiレンタルはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする