2019年のGWはどこへ行く?海外人気旅行先ランキング

最終更新日

さて、2019年はおよそ30年続いた平成が終わり、新元号がスタートする年。

 

5/1は現在の皇太子さまが新天皇に即位されることに伴い、異例の10連休となります。
超大型連休になることが決まった2019年のゴールデンウィーク。

 

 

4月27日(土)休日
4月28日(日)休日
4月29日(月)昭和の日
4月30日(火)休日に→天皇陛下退位
5月1日(水)祝日→皇太子さま即位・改元
5月2日(木)休日に
5月3日(金)憲法記念日
5月4日(土)みどりの日
5月5日(日)こどもの日
5月6日(月)振り替え休日

 

ここまでの大型連休となるのは初めてのことで、
大手旅行会社にはすでに海外旅行の予約が殺到しているそうです。

 

 

折角の大型連休。海外旅行に行きたいけれど、どこが人気なの?皆どこに行ってるの?
そんな疑問にお応えすべく、本記事では人気海外旅行先ランキングについてご紹介します。

 

GW旅行の参考にしてくださいね♪

 

 

人気の海外旅行先ランキング

 

(参照:トラベルコ調べ https://www.tour.ne.jp/w_special/world/ranking/

 

1位:ソウル/韓国

 

 

東京から2時間半のフライトで行くことができるお手軽さから、大人気の観光地です。
最近ではLCCでの路線も増え、国内旅行と変わらない値段で行くことができるようになりました。物価が安く、本場の韓国料理が楽しめるとあってか、女性だけではなく男性からも人気の国です。また、Kポップのトレンドも相まって、月1回以上ソウルに行く人も多いとか!?

 

2位:台北/台湾

 

 

親日国で有名な台湾がランクイン!治安も比較的良いとあって、女性だけのグループ旅行客も増えています。
台湾は九州とほぼ同じ大きさで、見どころがほぼ台湾北部に集中しているところも人気の理由。短期の滞在で、観光から食まで網羅できてしまうのです♪また海外旅行といえば食が合わない…という人も多いと思いますが、台湾フードは日本人の舌にもピッタリ。台湾でついつい食べ過ぎて、帰国後ビックリする体重に…!という人も多いとか。

 

3位:グアム

 

 

フライト時間は東京から4時間程度と近く、日系のホテルや店舗も多いことから日本語が通じることも人気の理由!時差もわずか1時間と、時差ぼけによる体調不良の心配もありません。
また治安も比較的よく、街全体が明るく賑わっているため、遅くまでレストランやショッピングを楽しむこともできます。手軽にリゾートが味わえるグアムは、忙しく働く人にとってもオススメできる旅行先です。

 

 

4位:ホノルル/ハワイ

 

 

日本人から圧倒的人気を誇るハワイ。東京からだと6時間半~7時間と決して近いとはいえない距離ながら、
ハワイへ旅した人のほとんどがリピーターになると言われています。その理由は、海外でありながら言葉や治安面での不安がなく、それでいて日本では味わえないリゾートを堪能できることにあるようです。うっとりするほど綺麗なビーチと海を堪能できるハワイ。GWはハワイでゆっくりと日頃の疲れを取るのがオススメです♪

 

 

5位:香港

 

 

ここ最近人気急上昇の香港!眠らない街と呼ばれる香港は、日本から4時間ほどと近く、日本にはないエネルギッシュな魅力が堪能できると人気です。また、香港といえば「夜景」が有名です。ヴィクトリア・ピークから観える夜景はまさに百万ドル!最近ではグループ旅行に香港ディズニーランドへ行く人も多いとか。連休を使って堪能したい観光国ですね。

 

まとめ

以上、1位~5位まで人気の観光国ランキングを発表しました。
皆さんはどの観光国にピンときましたか?
すでに海外ツアーは満席となっている旅行会社も多いそうなので、早めの予約をオススメします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする