韓国で挑戦したい!足にピッタリの靴をオーダーメイド

最終更新日

皆さん今までオーダーメイドの靴を試したことはありますか?

日本でオーダーメイドをするととても高価が手が出ない。そんなオーダーメイド靴も韓国なら割安に購入することができます。

韓国であなたの足にピッタリの一足を作りませんか?

本日はオススメのお店や注文方法などをご紹介します。気になる方は韓国へ行った際にぜひ挑戦してみてください。

 

 

 

そもそも、オーダーメイドの利点とは?

 

①足の悩みから解放!9cmヒールでも歩ける!

高いヒールだと、痛くて一時間も歩けない……。そんな経験がある人も多いのではないでしょうか。オーダーメイドならそんな痛みから解放されます。

ピッタリの靴を履くと、足を地面に押し付ける力が働き、たとえエレガントな9cmヒールでもラクに姿勢よく歩けるようになります。その結果、脚が長くより綺麗に見えるようになる効果も。

ビジネスシーンやパーティーなどで長時間ヒールを履く際もオーダーなら安心。

 

 

 

②足の健康のために!

そもそも足の形はひとそれぞれ異なり、長さだけで測れるものではありません。また左右差がある人がほとんどなので、既製品でピッタリくるサイズを探すのはなかなか至難の業です。

合わないパンプスを履き続けると足が必要以上に締めつけられ、靴擦れや外反母趾や内反小趾、むくみ等の原因になります。その結果姿勢が悪くなり、猫背に傾きやすくなります。

そうなると立ち姿・歩き姿が美しく見えないばかりか、身体の不調の原因にも。

足の健康を守るためにも、オーダーシューズで足に靴を合わせてあげて!

 

 

 

③好みのデザインのものが手に入る!

履き心地もよく、デザインも可愛いものとなると、既製品の中から探すのは一苦労ですよね。その点オーダーメイドなら、自分で完璧な靴を自由自在にデザインすることができます。

出来上がったものは他人と被ることがない、世界に一つだけ靴。あなただけの靴が出来上がるのがオーダーメイドの嬉しいポイント。

 

 

 

オーダーメイドシューズを作るならここ!

 

「in toto」がオススメ!

画像引用元:seoul navi

 

オーダーメイドシューズを作るなら、「in toto」がオススメ!ピッタリの靴を安く丁寧に作ってくれると評判のお店です。すべての商品が機械ではなく手作業で一つひとつ作られているのもポイント!

ここのオーダーメイドを履くと既製品に戻れなくなるんだとか。女性用のブーツやパンプスはもちろんですが、男性用の革靴も大人気です。

スタッフの方は日本語対応も可能。店舗は2014年末にリニューアルしたそうで、内装もとても綺麗です。店内にはずらりと並ぶ靴の数々。そこから好みのものを選んでオーダーするのもOK、または好きなデザインの画像を見せて似た物を作ってもらうこともできます。

万が一、サイズが合わない、デザインが頼んだものと違うというトラブルがあった場合も韓国へ送り返せば無料でお直ししてくれます。

 

 

お値段はパンプスで2万円前後(日本への配送料込み)と破格です!

その時の状況にもよるそうですが、1ヵ月前後でのお届けになるそうです。

 

アクセス

梨泰院駅4番出口から徒歩3分

인토토 【 Tel : 02-794-0447 】
intoto(イントト)
서울특별시 용산구 이태원동 64-33

道路名住所 서울특별시 용산구 이태원로 162

ソウル特別市 龍山区(ヨンサング) 梨泰院洞(イテウォンドン) 64-33 / (道路名住所) 梨泰院路 162
営業時間: 9:00~20:00 休日: 旧正月・秋夕(チュソク)の当日

https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=15991

 

 

パンプスオーダーの際の3つのポイント

 

①ヒールの高さと種類を選ぶ

ヒールもハイヒール(9cm以上)や、ミドルヒール(5~8cm)などの高さだけではなく、華奢でとがったピンヒール、チャンキーヒールと言われる太目ヒール、アイスクリームのコーンのような形をしたコーンヒールなど様々な種類があります。

 

オーダー前に自分好みのヒールの種類と高さを確認しておくとスムーズです!

 

②トゥの種類を選ぶ

 

トゥの種類もシャープなものや丸みを帯びたものまでいろいろあります。

中でも代表的なものをご紹介します。

 

1.ポインテッドトゥ

つま先が細くとがったものです。スタイリッシュで辛口な印象となるため、パーティーなどのシーンで活躍します。

 

2.ラウンドトゥ

丸みを帯びたつま先を指します。可愛いらしい柔らかな印象となります。

3.アーモンドトゥ

アーモンドのようにほっそりとしたつま先です。ポインテッドとラウンドの中間のようなデザイン。綺麗めながらカジュアル感もある良いとこどりのスタイルが楽しめます。

 

 

4.スクエアトゥ

角ばったつま先の形状を差します。トラディショナルなイメージが強く、少しかっちりとした印象に。

 

5.オープントゥ

つま先部分が開いている形状を指します。フォーマルの場はあまり適さないと言われていていますが、つま先がちらりと見えるので、女性らしい印象になります。

 

 

③素材を選ぶ

革、ハラコ、スエード、エナメル、サテンなど、好きな素材で作ることができます。
中には蜥蜴革など変わったものがあることも…!韓国は特に革製品が安いので、革で作ることをオススメします。

 

 

まずはこれら3つのポイントをもとに、あなただけのオリジナルパンプスを作ってみてくださいね。

 

 

まとめ

韓国オーダーメイド靴についてご紹介いたしましたがいかがでしょうか。

興味がある方は、ぜひ韓国で挑戦してみてくださいね。オーダーの際は伝票に書かれている内容を必ず確認することを徹底しましょう!

 

 

韓国へ行くなら、ラッキーWiFiの韓国端末がオススメです。1日550円で無制限のデータ通信をお楽しみいただけます。

通信制限がかかる心配もないので、慣れない海外でも安心ですね。

WiFiがあると、行きたいところをマップアプリで調べたり、翻訳アプリで現地メニューを読めるなど、できることが広がります。

 

ラッキーWiFiの韓国端末のレンタルはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする