両国の架け橋!#日韓カップルが可愛いと話題

最終更新日

最近人気急上昇中の「#日韓カップル」のタグ。

日本人×韓国人のカップルが、YouTubeやInstagram、Twitterなどで積極的に発信しています。

そんな日韓カップルのやり取りが、可愛い、癒されると大人気です。

 

 

本日はそんな日韓カップルの魅力に迫ります。日韓カップルならではのあるあるもご紹介。

日韓関係が悪化していると言われている今、こういったタグが両国の架け橋となるのでないでしょうか。

 

日韓カップルとは?

日韓カップルとは、日本人×韓国人のカップルや夫婦のことを指します。

最近では韓国アイドルの人気の上昇や、韓国ドラマなどの影響で、第三次韓国ブームが巻き起こっています。

韓国ドラマ「冬のソナタ」で日本人女性を虜にしたペ・ヨンジュンが火付け役になった、第一次韓国ブーム。

東方神起やKARAが大活躍した第二次韓国ブームに続き、数年ぶりの韓国ブームとなりました。

 

 

韓国メイクや韓国の美容法なども流行し、韓国発祥のコスメブランドも売れ行きが好調だそう。日本でも大久保周辺は毎日多くの人で賑わっています。

そんな流れもあり、日本人とは異なる顔立ちの、韓国人女性や男性に憧れを持つ人も増えたといいます。

 

また、海外留学の増加によって両者の出会いの場が広がったことから、日韓カップルが生まれやすくなりました。

他国の文化で生まれ育った人と付き合うことの面白さや楽しさを投稿するカップルが増えたこと、また韓国ブームの後押しが、日韓カップルタグの人気の背景にあるようです。

日韓の関係が冷え込む中、若者を中心にこうした交流が行われていることは、両国の明るい未来に繋がるかもしれません。

 

 

次に、SNS等で見つけた日韓カップルの情報をまとめてみました。

こうした「あるある」が日本人カップルとは微妙に違うことが、日韓カップルの魅力に繋がっているようです。

韓国人の彼氏または彼女を持つ方は、当てはまっているか確かめてみてくださいね。

 

日韓カップルあるある

1.スマホの写真フォルダ―が二人の写真で埋まる

韓国人はカップルでセルフィ―を撮るのが大好き。SNSのアイコンもカップルで撮った写真を使用することが多いです。韓国彼女、彼氏ができると、スマホのフォルダが二人のラブラブな写真でいっぱいになるんだとか!

 

2.ペアルックでお出かけすることが多くなる

韓国カップルはパジャマや部屋着、靴やジャケットなど、お揃いのものを身に着けるのが好き。ペアルックで外出は韓国ではいたってノーマルなので、気にする必要もありません。

 

3.1日中連絡を取り合う

韓国人は日本人に比べ連絡がまめな人が多く、1日中連絡をとっているカップルも多いです。LINEなどのメッセージだけではなく、電話やテレビ電話も多いので、はじめはそんな文化の違いにビックリすることもあるそう。

 

4. お姫様扱いをしてくれる

ドアを開けてくれる、荷物を持ってくれる、歩道側に誘導してくれると、韓国にはレディーファーストの文化がしっかりと根付いているとのこと。彼女や奥さんに対して、VIP待遇をする韓国男子が多いのだそうです。そんな韓国男子の振る舞いが、韓国ドラマでよくみられるロマンティックなシーンを生み出します。

 

5.辛いものが好きになる

韓国彼女、彼氏に連れられて、辛いものをよく食べるようになったという声も多く聞かれました。はじめは苦手だったはずが、韓国の刺激の強い辛さに慣れ、結果大好物になることも多いとのことです。

 

6.スキンシップに慣れる

デート中は外出中でももちろん、手をつなぐ、腰に手を添えるカップルも。こうしたスキンシップの多さは、アジアの中でもかなり欧米寄り!

 

7.記念日が多すぎ+ロマンティックすぎて驚く

韓国ではカップルの記念日がとても多いです。毎月14日はローズデーやキスデー等、ほぼ何かの記念日が。また交際を始めた100日記念日には盛大にお祝いします。

記念日のお祝いにサプライズは当たり前。キャンドルや花束を用意し、ロマンチックに演出することが多いとのことです。

 

素敵な韓国カップルYouTuberをご紹介

JinKoon Family

 

福岡のスターバックスにて、韓国語の本を読み勉強していたことみさん(日本人)に声をかけ、連絡先を交換したことから付き合いが始まった韓国人男子×日本人女子カップルのyoutubeチャンネル。

韓国でのデートの様子や、文化の違いから感じるギャップ、さらには彼の家へ結婚の挨拶へいく様子まで、様々な動画を公開しています。結婚後、韓国語がどんどん上達していくことみさんの姿に驚きます。

 

現在日本で住んでいる日韓夫婦です☆
主に僕とことみの日常デートや韓国旅行の動画、文化の違いなどを
アップしていきます!よろしくお願いします:D

 

SEAN AMI

 

オーストラリア留学中に出会い、付き合いがスタートしたカップル。普段は日本語、英語、韓国語を使い会話をしているそうで、動画の中でも言語が混ぜ混ぜ。プロポーズから、日本式×韓国式を混ぜた結婚式を行った動画もあり、結婚を目指している日韓カップルには参考になるはずです。

 

オーストラリアで出会った日韓カップル☺︎釜山のお隣さん、昌原(チャンウォン)に住んでいます❇︎普段の会話は英語、韓国語、日本語!ごちゃ混ぜです、笑昌原(チャンウォン)や釜山を中心に韓国いろいろ紹介していきたいと思っています❤︎

 

yourharuゆうのはる

 

こちらは、韓国人女子×日本人男子のカップルのyoutubeチャンネルです。カナダの語学学校で出会った二人。日本語に興味があった、ゆうさん(韓国人女性)が、ヒロさんに声をかけたことで二人はよく遊ぶようになったとのこと。その後、ゆうさんから告白することで交際に至ったのだそうです。普段の二人の言語は英語ですが、動画ではゆうさんが日本語を話しています。韓国人彼女が話す日本語の可愛さに思わず「可愛い!」とニッコリしてしまう人が続出なんだとか。

 

初めまして🥰
日韓カップルです😚😚
私たちは違う国同士でお付き合いさせてもらっていて日々のたわいない出来事、日本と韓国の違いなどを動画などにして皆様に楽しんでいただけたらなと思っています

 

まとめ

以上、日韓カップルをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

両国の文化理解にもつながる「#日韓カップル」のタグ。興味ある方は、是非一度覗いてみてくださいね。

 

 

素敵な彼&彼女を探しに韓国へ行くなら、ラッキーWiFiの韓国端末がオススメです!

韓国向けWiFi

 

1日550円で無制限のデータ通信をお楽しみいただけます。

通信制限がかかる心配もないので、慣れない海外でも安心ですね。

WiFiがあると、行きたいところをマップアプリで調べたり、翻訳アプリで現地の人とコミュニケーションが取れるなど、できることが広がります。

 

ラッキーWiFiの韓国端末のレンタルはコチラから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする