意外と知られていない!台北でサーフィンができる穴場スポット

最終更新日

台湾のサーフスポットといえば、台南や東台湾は有名ですが、実は観光で有名な台北にもサーフスポットが存在するんです。

 

 

日本から近く、観光や小籠包などの台湾料理を味わい、体を癒しにマッサージなども満喫しつつ、更にサーフィンまで出来たら最高だと思いませんか!

 

今回はそんな台北のサーフスポットを私の体験談で紹介してみたいと思います。

 

 

目指すは金山(ジンサン)

 

■詳細情報
・名称:金山(ジンサン)
・アクセス:地下鉄で行く場合「淡水駅」まで行きバスに乗り換え2号線を東北上し「金山」下車。

 

バスは途中から海沿いを走るのですが、停留所が確か20か所目くらいととにかく多いので寝過ごさないように注意が必要ですね・・・

 

ようやく金山(ジンサン)に到着

 

 

ビーチの近くにはボードのレンタルショップもあるので、手ぶらでも気軽に遊びに行けちゃいます。

 

 

5’10のショートボードをレンタルして着替えも終了。

 

いざ入水!

 

正直海は凄く澄んでいる、とは言えませんが、割と綺麗なほうです。

波のサイズは胸くらいでした。

水温も暖かく人が多い時間でも全部で15人程度だったので、中級者レベルの私でも気持ちよく楽しめました。

 

 

 

余談:あると便利なポケットWiFi

 

今回台湾専用のラッキーWiFiを持って行った事で、知らない土地で移動の不安を取り除いてくれました。

ラッキーWiFiの台湾WiFiはデータ量無制限ながら1日550円という安さです。

連続通信時間は約18.5時間と長いため、朝から夜まで充電の心配も要りません。

最大8台同時接続可能なので、友達や家族ともシェア出来ちゃいます。

詳細はこちら

 

 

まとめ

本気でサーフィンしたいという方は台南を目指すべきですが、

観光がてら初めての土地で緩くサーフィンを楽しみたいという方には、台北も一度は行ってみる価値のあるオススメスポットです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする